今日は、旦那さんの誕生日。
ということで、疲れてねむねむな旦那さんは、お留守番で、
さくらと2人で、誕生日ケーキを買いに出掛けました。


今日、出掛けたのは、ネットでの高評価を見てから、
何度かお店の方に行ってみたのだけど、
毎回お休みとか定休日とかで買えなかった、お店に。
今日は、無事にやってたよ!
さくらとショーケースの前で、
「どれにするー?」
と言ったら、いつもの様にカットケーキの中から、
ケーキを選ぼうとする、さくら。
「今日はパパの誕生日だから、
 こっちの大きいケーキでも良いよ」
とホールケーキを指さしたところ、
明らかに顔色が変わり、
「けーき!けーき、かうよっ!」
と大興奮でした(笑)。
2人で選んだのは、フルーツがいっぱい乗った、
バニラムースのホールケーキ。
さくらは、最後まで苺のショートケーキも捨てがたかった様でしたが(苦笑)。


夕ご飯の後に、家族でそのケーキを食べて。
「Happy Birthday」の歌を歌ったら、
さくらは、
「たんじょーび?」
「そう、パパの誕生日」
と言うと、ホールケーキを指さして、
「たんじょーび、けーき!」
これは、一応パパの誕生日を理解した・・のかな?
おめでとうとかの言葉はなかったけれど、
パパも娘に誕生日をお祝いして貰えて、嬉しそうでした。