今日は、さくらを旦那さんに任せて、私は久しぶりに美容室へ。


夏から、美容室に行きたくて行きたくて、
でも、つわりでそんな元気もなく、
旦那さんに髪を切って貰っていたりしていたのですが。
流石に・・縮毛矯正がかかってない部分が増え、
地毛の癖っ毛が増えてきて、毎朝、頭が爆発状態に・・
8ヶ月になって妊娠後期に入ると、お腹ももっと大きくなって、
長時間座っている事も辛くなってくるし・・と思い、行ってきました。


今の状態でも、流石に4時間座りっぱなしはきつかったですが、
まぁ、これも後々楽になるため・・
途中で、美容室の方がクッションを貸してくださったりと、
色々と気を使って貰ってしまったり・・・
でも、お陰で無事にカットまで終えられ、
すっきりした髪になることが出来ました。


やっぱり爆発しない髪は、とても楽。
そして、産後の事を考えて、いつもより短めにカットして貰ったので、
暫くは、髪の毛に煩わされる事無く過ごせそう。
出来れば・・産後までそれが持続すると良いんだけどな・・