数日前から、真面目にマタニティヨガをやっています。

DVD付 安産のための体と心をつくる Happyマタニティ・ヨガ (高橋書店 ヨガの本シリーズ)

DVD付 安産のための体と心をつくる Happyマタニティ・ヨガ (高橋書店 ヨガの本シリーズ)

この本を見ながら・・・・
DVD付きなんですが、TVをつけると、
さくらにTVの所有権を奪われていくので・・


しかし、真面目にやると、体の筋が硬くなっていることを実感。
特に、足とか肩とか。
マタニティヨガを一寸やっただけで、
『筋が・・・伸びて・・痛い・・』
そんな状態でした・・・


でも、マタニティヨガの効果はてきめんだったらしく、
最近、寝ている間に、足がつりかけたりして、
目が覚める事が続いていたのですが、それがぱたっと止みました。
寝てる間に、寝返りをうって、仰向けに寝ていて、
お腹の重さで『苦しい・・』と目を覚ます事は変わらないので、
ぐっすり寝れる様に・・とはいきませんが(苦笑)。
でも、目を覚ます回数が減っただけでも、
かなりしっかり寝た気分になれて良い感じです。


これからも頑張って続けていこう・・・