安静の指示がでてから、さくらが
「ぶらんこ、するの!」
とか、
「ちゅべりだい、するの!」
と公園に行きたがった時は、パパが帰ってくるのを待って、
パパに公園に連れて行って貰っていたのですが、
今日は、どうにもさくらが抑えられず・・・
さくらも余り外に出られない日々が続いて、退屈なせいだと思うのですが。


どうにも仕方ないので、
「ママは一緒に遊べないけど、さくらが1人で遊んでるのを見てるから、
 1人で遊べるなら、公園には連れて行ってあげるよ」
と言ったら、
「うん、わかったー」
と言うので、半信半疑で車で公園へ移動。
というのも、さくらはずっと遊具で遊ぶにも、
ママと一緒じゃないと登らないし、
滑り台もママが先に滑らないと滑らない様な感じだったので。


いざ、公園に着いてみると、何時もは絶対に
ママと一緒じゃなきゃ公園に入らない、さくらが1人で公園に駆け出し。
途中で引き返して来て、ママの手を引っ張って駆け出そうとするので、
「ママは走れないから、後から着いて行くから、
 さくらは、先に行ってればいいよ」
と言うと、『そう?』って顔をして、迷わず駆け出して行きました。
「ままも!」
と、私も一緒に行こうと誘うことはあったものの、
「ママは、ここで待ってるから行ってらっしゃい」
と言うと、ブランコも滑り台も、本当に1人で遊んで来て、
ママのところに戻って来ていたので、私はベンチに座りっぱなし。


少し前から、ママから離れて遊ぶ様にはなっていたものの、
急に自立心が加速している様な感じがしました。
私が余り動けなくなった事と、関係あるのかなぁ。
まぁ、私がこんな状態なので、
さくらがしっかりしてくれるのは、とても助かります・・・