ここ数日、さくらがウォルドルフ人形のあかりちゃんを、
よくかまって遊ぶように。
あかりちゃんを抱っこして、
「あかりちゃん、うふふー」
と遊んでいたり、寝る時も
「あかりちゃんも、ねんねー」
「おやすみなさい、あかりちゃん」
と言ったり。


お洋服も毎日お着替えさせて。
毎日、あかりちゃんの洋服を全部出してきては、
どれを着せようか迷いながら、さくらが洋服をコーディネートしています。
あかりちゃんの洋服も、結構さくらも着せれる様になってきていて、
自分で出来ることは、自分でやろうとしたり。
流石に、あかりちゃんの洋服の小さいボタンや、
あかりちゃんのでっぱったお腹にズボンを引き上げるのは、
私にヘルプが入りますが・・・
靴下なんかは、もう完全にさくらが履かせる役になりました。


今日は、さくらがあかりちゃんとお揃いの
赤いチェックのスカートを履いていたので、
あかりちゃんのお洋服も、迷わず赤のチェックのスカートをチョイス。
でも、上にチョイスしたのが小花模様のワンピース。
秋っぽくて可愛い洋服だけど・・・
「さくら、ワンピースを着せたら、下のスカートが見えなくなっちゃうよ」
と言ったのですが、
「いいの!」
らしい・・・
スカートを2重履き状態ながらも、あかりちゃんとお揃いの意識はあるらしく、
「これ、さくらの!
 これ、あかりちゃんの。
 おちょろい!」
と、あかりちゃんのワンピースのスカートを捲って確認しては、ご満悦でした・・


そして、毎日、私がさくらを着替えさせた後に、
「今日も可愛いよ」
と言っているせいか、さくらもあかりちゃんを着替えさせた後は、
「あかりちゃん、かわいーよ!」
と言って、とても嬉しそうに笑う、さくらです。