一昨日の日記に書いた、お家の中にブランコを作ろうという、
旦那さんの計画は、本日実行され・・・
子供部屋の入り口には金具が取り付けられたりして、
ガコガコと作業が開始。
でも、完成形が全く見えてない、さくらにとっては、
パパが何かやってるー程度で興味薄。
お陰で、作業は比較的スムーズに進んだ筈・・・


しかし、作業が終わりブランコが出来て、
「さくらー、こっち来てごらん。
 ブランコだよー」
とパパに呼ばれると、振り向いたさくらは、
「ぶらんこ?
 ぶらんこーーーー!!」
と駆け出して、飛び跳ねて。
早速乗ってみて、
「ぶらんこーーー!swing!swing!
 きゃははははーーーー!!」
「おうちで、ぶらんこーーー!!
 きゃはははははははーーーー!!」
と大笑いの大興奮が止まりませんでした(笑)。


ブランコ自体は、ホームセンターで適度そうな板材を買ってきて作ったので、
公園のブランコとかより、一寸座るところが広めになったせいか、
少し不安定になりやすくて、最初は恐る恐る揺られているだけだった、
さくらでしたが、2時間後には・・・
後ろに引いて、そこからぐいーんと揺られたり、
自分で体を動かして漕いだりと、
公園のブランコでもしなかった事をやって、
すっかりブランコを乗りこなす様になってました・・・


子供部屋の入り口に設置したので、ブランコを使っている時は、
部屋の戸を閉められないのですが・・・
ブランコを梁に固定している金具は着脱が出来る様になっていて、
使わない時は仕舞っておけるので、
一応夜とかは、部屋の戸も閉められる構造になっていました。
とりあえず、夜だけ冷える当面の間は困らなそう。
でも、
「そんな金具が売ってるんだねー」
と旦那さんに言ったら、
「売ってる訳ないじゃん。作ったんだよ」
・・・・その時、私の頭の中には、

とろける鉄工所(3) (イブニングKC)

とろける鉄工所(3) (イブニングKC)

の、小島さんの子供達が、小島さんが作った滑り台で遊びつつ、
「パパは、何でも作れるんだよー」
的な台詞を言ってるコマが浮かびました・・・
って、旦那さんに言ったら、
「場所と材料さえあれば、滑り台も作れるよ」
・・・・・溶接工って、そういうもの・・・?