NHK教育での「ペネロペ」アニメの放送が終わってしまい、
がっかりな我が家ですが・・・
さくらの「ペネロペ」ブームは始まったばっかりで、
衰える気配がなく、録画してあるペネロペを見まくっています。


そして、今日、さくらは何かを思いついたかの様に、
去年私が100均で買ってきた、ハロウィンの帽子を引きずり出し、
それを被って、風呂敷をマントにしてハロウィンごっこ
「可愛い魔女さんだね」
と言ったら、
「まじょさん!」
と嬉しそうに、水性色鉛筆に付属していた絵筆を取り出し、
「まじょさん!まじょさん!
 Trick or treat♪Trick or treat♪」
と、ペネロペのハロウィンのお話の時の歌を歌いだしたり。
どうやら魔女というのも、
ペネロペがハロウィンの仮装で魔女になっていて、箒を持っていたので、
それを真似して、帽子を被ってマントを着て、
箒っぽく見える絵筆を持ってみたらしい(笑)。


でも、箒の代わりの絵筆は、なかなかの攻撃力があり・・・
我が家の魔女さんは、お菓子をねだらずにイタズラだけを行う様で、
絵筆でママの腕とかをくすぐって来て、ママを攻撃してきます・・・(笑)
くすぐったい・・くすぐったすぎる・・・・


数日後には、ハロウィン当日ですが、
今年は、かぼちゃのお菓子も作れそうになく・・・
可愛い魔女さんの存在だけが、ハロウィンを演出してくれています。