今日は、さくらの幼稚園面接の日。
でも、私は入院中で勿論行けないので、
旦那さんに仕事を休んで貰って、行って貰いました。


面接の内容は、子供だけ別室に何人か集まって
子供の様子を見るとの事だったので、
甘えん坊なさくらは泣くんじゃないだろうか・・と、
とても心配していたのですが。


午後からお見舞いに来てくれた旦那さんに
「どうだった?
 泣かなかった?」
と聞いたら、
「泣いたよー
 でも、周りも皆泣いてた」
との事・・・
どうやら、前の組の子達が泣いて部屋から出て来るのを見て、
連鎖反応的に、大抵の子が、直ぐに泣き出しちゃったらしい(苦笑)。
面接会場の部屋の前は、泣いた子供で喧々囂々だったみたい・・
でも、旦那さんはそれよりも、
「男が俺1人しか居なかった・・・」
と別の所で肩身が狭かった様です・・
お疲れ様でした・・・


後は、幼稚園の制服のサイズ合わせもあった様で、
面接の後で機嫌の悪い、さくらが
なかなかサイズ合わせをさせてくれず、苦労したみたいですが。
全部、一番大きい130にして来たらしい。
まぁ、今年買った夏の洋服も120か130だったしなぁ。
でも、入学時点で最大サイズで、通い始めてからどうするの・・さくら・・・
旦那さんは、今日同じ歳の子達だけの中に入ったさくらを見て、
「さくら、でかい・・・」
と、しみじみ思ったらしいですが、さくらのでかさは、
貴方の遺伝子の効果だと思います。


でも、さくらが幼稚園の帽子を被る姿とか、
ママも見たかったなぁ〜
でも、仕方ない事なので、さくらが幼稚園に入園する時の
お楽しみだと思って、楽しみに待つ事にします。