今日は、同室の人達と、
「あの先生の内診は痛い」
と言う話で盛り上がり。
痛いと思っていたのは自分だけではなく、
皆同じだったんだなー。
前の検診に通っていた病院の先生の内診は、全然痛くなくて、
むしろ声掛けがなきゃ分かんない位だったので、
あの内診の痛さは、ある意味カルチャーショックでした・・・


今日も旦那さんと、さくらが面会に。
ママとの関係も直って来たせいか、語彙が随分増えたと言う、
さくらのお喋りも少しずつ披露してくれる様になりました。
名前を聞かれたら、
フルネームで答えられる様になってたり。
恥ずかしいのか、早口だったけど(苦笑)。


旦那さんが、おばあちゃんと
じゃんけんをして遊んでるって言うので、やってみたら、
グーしか出さない、さくら(笑)。
でも、買っても負けても大喜び。
ルールは、まだ理解してないみたいだけど、
楽しそうな、さくらを一杯見れて、
今日も楽しい面会時間を送れました。