今日の朝、点滴が外れて内服薬に切り替わりました。
1ヶ月以上、カラカラと一緒に動いてた点滴台とサヨナラ。
腕から針とルートが外れて、とっても身軽になりました。


ただ、点滴と内服の違いは大きく。
点滴量を減らしていた時の張り返しとは、
比べものにならない位の張り返しが。
張り自体も強く張る様になったし、
一寸張る位を合わせると、回数も多い・・・
点滴量を減らした時は、半日位で大体落ち着いて来てたけど、
今日は、夜になったら、何とか強い張りは収まったかなー位。


そんな感じだったので、今日も旦那さんと
さくらが面会に来てくれたけど、
面会のソファーに座っている間も、何度も張ってしまって。
旦那さんが
「明日、ちゃんと退院出来る様に」
って言って、早めに切り上げ。
一寸寂しいけど、明日になったら、沢山さくらと旦那さんと
一緒に過ごせる日々に戻るんだって思えば仕方ない。
ちゃんと明日、家に帰れます様に・・・