入院していた病院では、朝は6時起床だった為、
退院してからも、朝6時に目が覚めてしまいます。
生活習慣って凄い。
でも、今日は誰も起きてない朝を、
ぼーっと30分以上過ごしてる間に、二度寝していたので、
多分、この超健康的な生活習慣は、
すぐに無くなってしまいまそうです。


今日は、天気が良かった事もあって、
退院したら、まずやりたかった事に取りかかり。
それは、赤ちゃん用品のお洗濯。
押し入れで眠っていた、ベビー布団を干して、
シーツは洗って、ガーゼのバスタオルやおくるみ、
出産の時に使うサラシなんかを洗って。
朝から、洗濯機がフル稼働でした。
明日は洋服類を洗いたいな。


あとは、さくらと一緒に色々と遊んだり。
ただ、さくらは昨日からケホケホと一寸咳をしていたのですが、
今朝は咳が酷くなっていて、完全に痰が絡んだ感じの咳で、
鼻水もずるずる・・・だったので、
風邪薬のシロップを飲ませて、
今日は加湿器をたいて、暖かい部屋の中で、1日中遊びました。
さくらが風邪を引くこと自体も心配だけど、
酷くなって、私に移っても困るしね・・・


久しぶりの家族3人の休日のせいか、
それともやっぱり体が一寸は弱っているのか、
さくらも外に行きたいと言わず、比較的楽に家の中で過ごせました。
ただ、風邪薬からは2回目以降逃げ出す様になりましたが・・・('A`)
それでも、咳も偶にする位に落ち着いたし、
鼻水もかなり止まったので効果はあった感じ。
このまま風邪っぽい症状が無くなってくれると良いのですが。