今日は一般的には祝日ですが、旦那さんがお仕事だったので、
我が家は平日と変わりなく。
さくらと一緒に公園に遊びに行ったら、
公園に人がいっぱい居て、休日なんだなー位の。


でも、さくらは何時もより人がいっぱいの公園で、
「おともだち、いっぱいだねー」
と言って、とても嬉しそう。
遊具も、余所のお兄ちゃんの後を
一生懸命追いかけて登ろうとしたり、
随分と自分以外の子を怖がらなくなっているなーと思いました。
私が入院する前は、もう他の子が遊具で遊んでいたら、
その遊具からは逃げ出す位だったのに。
ブランコの順番待ちも、
「じゅんばん!」
と言って、終わるのを待ったり、次の子が来たら、
「はい、どーじょ」
って譲れる様になっていたり。
他の子との関わり合い方を、ちゃんと覚えながら、
遊べる様になっていて安心しました。


そして、公園の遊具で一通り遊んだ後は、
何時もその辺りで、私がさくらに泣きを入れて、
家に帰ろうと言い出すせいか、
今日は、さくらの方から、
「おうち、かえろっか」
と言い出してくれました・・・
3歳児に気を遣われるママ。
でも、正直助かります・・・



そんなこんなではありますが、
それでも一応さくらの公園に付き合っていたりとかしたせいか、
今日の夕方、おしるしがありました。
さくらの時は、おしるしがなかったので、一寸新鮮。
おしるしがあってから、
出産に至るまでの日数は人それぞれっぽいですが、
もうすぐなんだなーという気分は盛り上がってきます。


そして、夕ご飯を食べる頃には、
お腹が張った時に、軽い生理痛位の痛みを伴う様に。
うぬー・・一寸、前駆陣痛っぽいかも。
出来れば来週が良かったけど、この分だと今週中になっちゃうかも。