旦那さんの会社の駐車場に、日中の間、
家の車を置かせて貰える事になったので、
家の前の駐車場で、さくらを遊ばせられる様になりました。
ゆずは、未だ外に出せないので、
窓を一寸開けて、泣いたら声が聞こえる位置に寝かせて。


さくらと外に出ても、未だ私は傷が一寸痛むので、
椅子に座って、さくらとボールを投げっこしたり、
キックしあったり・・という程度ですが。
さくらも、未だ風邪が完全に治ってない状態なので、
これ位が丁度良いかなぁ・・と親は思うのですが、
さくらは、もっと公園とかに行って、
アクティブに遊びたいみたい・・・
今は未だ、さくらが風邪気味ということもあって、
誤魔化しも出来るのですが、これが本格的に元気になったら、
また考えないといけないかも・・・


取りあえず、こういう時に家の中のゆずの様子が気になるし、
オムツをトイレに捨てに行ってる時なんかに、
ゆずはベビーベッドの柵の中に寝かせているとは言え、
2階に子供だけになる状況も心配なので、ベビーモニターを注文。
さくらの時にも欲しいなーと思う事はあったのですが、
購入するまでにはならなかった、育児アイテムなのですが。
役に立ってくれると良いなぁ。



さくらの風邪は、回復に向かっている様なのですが、
今朝から、どうも私に移ったっぽい。
恐れていた事態が・・・
私がゆずに接する機会が一番多いので、
私が風邪をひくのは、ゆずに一番移りやすいので。
今のところは、咽が一寸痛かったり、時たま咳が出る位なのですが、
早めに治してしまいたいので、
妊娠中・授乳中の友、葛根湯を早めに飲み始めました。
後は、さくらが風邪をひいてから使っていた、
手をアルコール消毒するのも、こまめにする様にしてみたり。
ゆずに風邪の症状が出る前に治って欲しい・・