ゆずは、毎日沢山飲んで、沢山出して、
産まれた直後に比べると、一寸ぷっくりして来ました。
でも、未だ未だ小さい新生児。
新生児用紙オムツも、テープを重ねて留められる位なのですが。


昨日辺りから、手足を元気にバタバタさせる様になり、
臍の上で留めていたオムツが、動きでずり落ちて来てしまうように。
ずり落ちると、腰回りに隙間が空いてしまい、そこからウン漏れ('A`)
かといって、一番細い臍下で留めると、足が細くて、
足回りに隙間が出来てしまい、そこからウン漏れ('A`)


旦那さんと、
「さくらの時は、どうしてたんだっけ・・」
「さくらは、腹回りが大きかったから・・」
などと話しながら、解決案が思い出せず。
結局、目の前の箱で検索。
すると、足回りが細い場合はテープをハの字に留める・・とあって、
夫婦揃って、
「あー・・そんな方法もあったねぇ・・・」
という感じ。
2人目とは言っても、色々と忘れている事もあるなぁ。



そして、年賀状もとい寒中見舞い兼、出産報告葉書の文面も作り終え、
今日は、さて印刷するか・・と印刷してみたら、印刷面に見事なスジが・・・
数回ヘッドクリーニングをするものの直らない。
ヘッド自体が詰まってしまったかなぁ。
我が家のプリンタはエプソン製なので、ヘッドの交換は修理に出すしかなく。
でも、そんな時間もないし、ネットで検索してみると、
分解して自力でクリーニングしている強者達も居る様子。
しかも、自力クリーニングに必要な無水エタノールとかが、我が家には有る。
・・・って事を、旦那さんに話したら、
「じゃ、分解していい?」
「・・・良いけど・・」
途端にプリンタはケーブルを外され、旦那さんドックに連れて行かれました。
自他共に認める分解ずきの血が、娘達に受け継がれていたらどうしよう・・・