ゆずが居るので、さくらを公園に連れて行けない代わりに、
日課になっているのが、家の駐車場でのボール遊びとシャボン玉遊び。
未だ、ゆずは外に出せないので、ゆずは家の中でお留守番。
そんな時に役に立っているのが、数日前に注文したこちら。

2WAYわが家の安心モニター プレミアム

2WAYわが家の安心モニター プレミアム

ベビーモニターという、
子機の音を親機のスピーカーから出してくれる、
トランシーバーみたいな物。
さくらの時にも、欲しいなーと思う事はあったのですが、
暖かい時期に産まれた1人目ということもあり、
家の戸を開けて、TVなどを消しておけば、
2階に寝かせていても、何とか使わなくてもやっていけたので、
購入には至らなかった物なのですが。
ゆずは、この寒い時期に産まれて、
部屋の戸を開けておくなんてとんでもないし、
さくらがTVを見たいとTVを付けると、
2階に寝ている、ゆずの泣き声が聞こえなくなるので、
購入することにした物。


使い始めてみると、ぐっすり眠っている、ゆずを
2階のベビーベッドに寝かせたまま、
一寸1階に家事をしに行ったり、トイレに行ったりがし易くなったし、
家の外でも家のすぐ脇なら、雑音が入るものの音声が届くので、
ゆずを家の中に寝かせておいて、
一寸外でさくらを遊ばせる時にも大活躍。
ゆずは、ぐっすり寝る子だとは言っても、
やっぱり側を離れるのはドキドキするので、
泣き声を届けてくれるのは大助かりです。


しかし、さくらとゆずを2階に残して、1階に降りていると、
今まで知らなかった、さくらの会話も届けてくれる、この商品。
ベビーベッドで寝ている、ゆずと、
TVに夢中なさくらを2階に残して、私が1階に居た時の事。
さくらが私が居ない事に気付き、
「まま、いないねー。
 ゆーちゃん、ちょっとまっててねー」
と言って、2階を出る音が。
で、1階に来たさくらは何もなかった様に
1階でTVの続きを見始めたりして、
ゆずに声かけしたのは何だったの・・って事があったり(苦笑)。
でも、知られざる子供達の世界を、
こっそり聞いている気分になったり(笑)。