治りかけていた私の風邪なのですが、今日の夜は頭痛が。
でも、この頭痛の原因は風邪なのか、寝不足なのか、疲れなのか・・・
原因となるものが色々あって、何が原因なのか分かりません。


ゆずは、同時期のさくらに比べて、
授乳時間も長くて1時間だし、終わったらコテッと3時間は寝てくれるので、
さくらの時みたいに、夜中に2・3時間も愚図られてヘトヘト・・とか、
やっと寝てくれたと思ったら、1・2時間後に起こされて・・・って事はなくて、
さくらの時に比べたら、夜は寝れているのですが。
ただゆずの場合は、昼間は、さくらが居るので、
昼寝の時間がガッツリ取れないという・・・
結局、ゆずも4月になる3ヵ月までが一番しんどそうだ。
その頃には、夜間授乳も殆ど無くなってるだろうしなー
添え乳が出来る様になれば、夜間授乳も随分楽になるんだけどな。
まぁ、添え乳に慣れると、夜間の断乳が辛くなるのも分かってますが・・(苦笑)


しかし、ゆずのコテッとぐっすり寝る姿は、凄く私にそっくりな気がしています。
熟睡大魔王2世現る?!
ゆずの顔は、凄く旦那さんに似ているんですが。
余りに旦那さんに似ているので、
「ゆずにおっぱいをあげていると、赤ちゃんの旦那さんに、
 おっぱいをあげている様な気分になる・・」
と、旦那さんに言ったら、
「大丈夫。
 俺も、最近さくらの相手をしていると、
 子供の奥さんの相手をしてる気分になるから」
と言われました・・・
さくらの顔は、本当に私にそっくりになったよなぁ・・
さくらの几帳面な性格は、旦那さん似な気がしますが。