今日は、腰痛に悩まされ続けました。
突然、腰がぐきっとずきっと痛みだし、
立ち上がるにも、腰を曲げるにも、横になるにも、
「いててて・・」
な状態。
湿布を貼ってみたけど、効果が全く感じられない・・・
さくらの
「だっこ」
という言葉が、拷問の様に聞こえてきます・・・



ゆずは、最近、見るからに大きくなりました。
そのせいか、どうも飲む量も増えてきた様子。
足しているミルクの量は40ccと、
産院に居る時から増えて居ないのですが。
以前は、母乳を10分も吸っていたら、
飲むのに疲れて寝てしまっていたので、
ゴクゴクいけるミルクを足していた感じだったのですが、
今は、母乳だけじゃ足りないからミルクを飲んでる感じ。
ミルクを飲む早さも、凄く早くなっているし。
母乳も、カランカランになってるんじゃないかと思う位まで
飲んでくれているので、哺乳力自体も付いてきた感じです。


瞳も、宇宙人の様な瞳から、
漸く瞳孔が別れて見える様になってきて、
目を開けている時は、きょろきょろと
周囲を見ている様な素振りをするようになって来ました。
数日前から、旦那さんの顔は目で追うらしいのですが、
私は何度やってみても、目で追われるどころか、
顔自体をマジマジと見てくれる事すら危うい・・・
この流れは、さくらの時も同じだった気がするんだ・・
これはやはり、ゆずもパパっ娘だって事だろうか・・・