今日は、久しぶりに家の外で、お隣さんと鉢合わせ。
さくらは久しぶりにお友達と遊べて、凄く楽しそうでした。
一緒にボールを蹴り合ったり、駆け回ったり。
でも、お隣さんの子が
「ねこ、いっしょにみにいこ」
と誘ってくれても、さくらは
「ままも」
と、ママが一緒じゃなきゃ、
お友達と一緒に行けなかったりしましたが。


まぁ、それでも他の子を怖がらなくなってるだけ進歩しているのですが、
お友達から一歩引いて、追いかけている感じなので、
幼稚園に入るまでには、もう一寸他の子と
交われる様になっていると良いのですが・・・
ゆずもいるし、さくらを外に連れ出す機会自体が、
なかなか難しくなっているので、多くは望めないかなぁ。
お隣さんとかと、もっと遊ばせられる様にしてあげられれば良いんだけど。
なかなか時間が合わなくて、それも難しい・・・