授乳して、ゆずがスコンっと眠った後を見計らって、
毎日、さくらと家の外で30分位遊んでいるのですが。
それでも、遊びたい盛りのさくらは動き足らず。
少しでも気分が紛れれば良いかなぁ・・と思い、
さくらにゲームを解禁してみた。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

ゴルフをやりたくて買ってはみたものの、
その後に切迫早産と言われて安静になり、
お蔵入りになりかけていたソフトが、今になって活躍。


リモコン自体を動かせば、
自分のMiiが動く・・という分かりやすさから、
さくらでも、これが自分のキャラと認識出来て、
比較的ちゃんと動かせて、さくら大うけ。
操作が簡単なチャンバラとフリスビー、自転車、ピンポン位なら、
親が手を貸さなくても1人で操作して、親と対戦したり。


さくらは、未だ勝ち負けは、あまり分かっていないので、
勝っても負けても楽しそう。
でも、さくらとガチンコでピンポン対戦をして、
負けた旦那さんは、何とも言えない表情をしていました・・・
そして、さくらがトップのフリスビーのスコアを
あっさり塗り替えたりする、旦那さん・・・
大人気ない。
まぁ、フリスビーでさくらに負けっ放しな私も、
チャンバラで容赦なく、さくらを海に叩き落としたり
大人げない事をやってますが。
・・・3歳児相手に、本当に大人げない親達だな・・・