ゆずの1ヵ月検診を終えて、一寸外出出来るようになったので、
早速、今日は役所に出掛けて事務手続き。
出生届けは、年末に旦那さんに出してきて貰って、
年明けに受理されていたのですが、
その他の児童手当とかの手続きが未だだったので・・・
児童手当は、申請月の翌月分から支給なので、
役所が閉まった後の年末に産まれて、
1月に申請になってしまった、ゆずは一寸損をしている気がする・・
まぁ、児童手当自体が、もうすぐ無くなるけど。


でも、ゆずを車のチャイルドシートに寝かせると、
退院時には、緩かったシートベルトが丁度良くなっていて、
大きくなったことを実感。
今、ジュニアシートに自分で乗り降りしている、さくらが、
1年位前まで、ゆずが使っているチャイルドシートを使っていたというのは、
信じられない位ですが(笑)。
もう、さくらをチャイルドシートまで持ち上げて座らせるとか考えられない・・・