ゆずの1ヵ月検診が終わってから、毎日外出している気がしますが、
今日も今日とて家族全員揃って外出。
今日は、旦那さんの仕事が終わってから、
ショッピングモールにベビーカーを見に行ってきました。


さくらの時は、A型ベビーカーの時期はスリングオンリーで過ごしたので、
腰座り前の赤ちゃんが使えるベビーカーを持っていなくて。
4月から、さくらが幼稚園に通う様になると、
毎日の送り迎えの時にベビーカーがあった方が楽なので、
A型のベビーカーが欲しかったのです。


妊娠中にも、ベビーカーの下見に行ったのですが、
実際に4kg位の赤ちゃんを乗せてみないと、
ベビーカーのがたつきとかは分からない・・と店員さんに聞いたので、
今日、改めてベビーカー選び。
ネットで調べて、候補に挙がっていた機種には、
一通りゆずを乗せてみたのですが、
旦那さんが気に入った機種は、ただ一つ。

エアバギー AirBuggy mimi ミミ 3輪ベビーカー ブラウン

エアバギー AirBuggy mimi ミミ 3輪ベビーカー ブラウン

「これ以外のベビーカーは大差ないよ」
って言う位。
まぁ、旦那さんは、さくらの時に購入した、
マクラーレントライアンフも、
「タイヤにベアリングが入ってないとか有り得ない」
という不満を抱えていた人なので。
しっかりとした作りのair buggyは、旦那さん好み。


私的にも、ベアリングは兎も角、中空タイヤとか、
確かにair buggyの機能は、とても魅力的。
ただ、良くも悪くも目立つ3輪ベビーカーな点と、
大きめの車体が気になっていたのですが、
店頭で実際に畳んでみると、思っていたよりコンパクトになったので、
気持ちが、ぐんとair buggyに傾きました。
ベビーカーを使うのは、幼稚園の送り迎えとか、
公園に散歩しに行く時だけだし、
車体自体の大きさとか重さは、元々拘っていなかったので。
店頭の走行テスト用の点字ブロックの上とかを走らせた時、
乗っているゆずに伝わる揺れが、他のベビーカーと全然違うし。
えいやっという気持ちで、air buggyを購入することに。


購入後は、未だ使用期間前だけど、
試しにゆずをair buggyに乗せて、車まで戻ってみました。
旦那さんは、その使い勝手に満足気だし、
ゆずは、とても快適そうで良かったのですが、
大きめベビーカーを押す、巨体の旦那さんの姿を、
何人かの人が振り返って見ていたのが一寸気になった、小心者の私でした・・
まぁ、本格的にゆずをベビーカーに乗せて出掛けるのは、
もう一寸先になるだろうけれど、これから天気の良い日は、
家の前でさくらと遊ぶ時に、ゆずもベビーカーに乗せて、
側に寝かせておくのも良いかもしれないなー。