今日も今日とて外出。
ただし今日は、私とさくらの2人でお出掛け。
私が1ヶ月以上入院していた大学病院から、
お願いしていた診断書が出来たという連絡を受けたので、
それを受け取りに行ってきました。
一寸遠出になるので、ゆずは旦那さんと家でお留守番です。


入院する時は、最寄りの産婦人科から救急車で20分ちょい、
退院する時は、旦那さんの車で50分位かかった病院に、
電車とバスを乗り継いで行ったのですが、
片道1時間半位かかりました・・・
遠い・・何て遠いところに飛ばされてたんだ、私・・・
そして、書類を受け取って精算という、
肝心の用事自体は10分もかからず終了し、また1時間半位かけて帰宅・・・
何とも切ないお出掛けでした。
帰宅して、旦那さんに移動時間を話して、
「疲れたー」
と言ったら、旦那さんからは、
「ゆずを向こうの病院で産んでたら、
 ゆずを連れて移動しなきゃいけなかったんだし、それを思えば・・」
と言われ、それもそうだなと思ったり。
まぁ、これでもうあの病院に行かなくて済むんだしな。


さくらは、バスと電車を色々乗り継いだので、
色々乗れて結構楽し気だったのですが、やっぱり家に着いてから、
「つかれたー」
と零していました(苦笑)。