さくらのトイレトレーニングは、
今日は1回おしっこ失敗したものの、
おまるでウンチを出すのに成功。
そして、家族全員で一寸お出掛けしたのですが、
そこで、さくらが初めてトイレでおしっこを成功させました。


成功させるまでには、未だ出てないのに、
「おしっこ、でちゃった・・」
と涙目で訴えられて、ママをトイレにダッシュさせたり、
明らかに、おしっこを我慢しているので、
パパがトイレに連れて行ったのに、
「でない!」
と言い張って喚いたりと、色々ありましたが。
子供用のトイレで、ちゃんとおしっこ出来たさくらは、
「できたよ!」
と、とても嬉しそうに戻って来ていました。
1ヶ所にしかない子供用トイレに、何度も往復する羽目になった
旦那さんは、ヘトヘトになっていましたが(苦笑)。


そして、その後、ママのトイレに付き合って、
一緒にトイレに入ったさくらに、
「さくらちゃん、トイレでおしっこできたよー!
 ママ、おしっこできるかなー?」
と言われたり・・・
こいつ、1回成功したら超強気だ・・・