家の建て替えが、一寸自分達の中で現実的になってきて、
旦那さんが間取りを考えているだけでなく、
実際に親戚の大工さんとかに相談したり、
色々雑誌とか読んだり、家具とかを見に行ったり。


で、今日もニトリに家具を見に行ってみた。
やっぱり実際に見て分かる事も多くて。
キッチンの高さとか、私はソファは要らないと思ってたけど、
電動リクライニングソファなら欲しいと思ったりとか。
家は、狭小住宅の部類に入るので、
家具の配置込みで部屋を考えないと、
結局、後々使い難くなってしまいそうなので、
今の段階から、こういう家具を置いて・・とか、
PCで色々考えながらやっています。
まぁ、主に旦那さんが。


色々、夢は広がるけれど、予算の関係もあるし、
実際に建てる段階になったら、また変わる部分もあるんだろうけれど、
今はああしたい、こうしたいって夢を見れるだけ見ておこう・・