今日は、実家の父親が遊びに来ました。
出張のついでに寄るのだと思っていたので、
午後から来るのかと思っていたら、朝の9時に来た・・・
二度寝どころか、三度寝・四度寝位の感じで、
思いっきり寝てました、はい。
出張の仕事は昨日で済んで、今日は休んだんだってさ・・


おじいちゃんは、ゆずと初対面。
1ヵ月後半になって、ぷくぷくと体格も良くなってきた、ゆずを
「立派な下ぶくれ顔だな〜」
と、嬉しそうに抱っこしてました。
さくらは、実家に帰った時も、おばあちゃんには結構懐いても、
おじいちゃんには、あんまり懐かなかったのですが、
今日は、おじいちゃんの
「公園に行くかー」
の声に喜んで付いて行って、2人でお出掛け。
おじいちゃん曰く、
「どっちに行くんだー?」
と、さくらに聞いたら、
「おじーちゃん、こっちだよー!」
と道を案内しつつ、公園まで行ったらしい。
「さくらは走るから、堪らん」
と言いつつ、おじいちゃんは、とても嬉しそうでした(笑)。


午後からは、おじいちゃんのリクエストで、
近所の神社まで、ゆずも連れてお散歩に行ったり。
今年は、ゆずが産まれてすぐで、初詣に行く余裕がなかったので、
初詣も兼ねて、神社にお参りして来ました。
さくらは、神社の鈴を嬉しそうにガラガラ鳴らしまくっていました(苦笑)。


今まで、おじいちゃんの、さくらとの一番の思い出は、
人見知りして、物怖じする前のさくらを抱っこして、
家の近所を散歩したことだったのですが、
きっと今日は、新しい思い出が増えたに違いない。