今月の「おかあさんといっしょ」の月歌は、
「ママのたからもの」という歌。
おかあさんといっしょ こんげつのうた
とても、あるある・・で、共感できる歌で、
まぁ、簡単に言うと、親にとっても子供にとっても、
いらいらする事がお互いにあるけど、
でも、大すきだよ!って歌詞なのですが。


さくらは、この歌がとても気に入った様で。
歌詞を大体覚えてからというもの、よく歌っています。
しかも、1番じゃなくて2番。
2番の
「ままは、あさからいそがしー♪
 いつも いらいら がみがみー♪」
の歌詞をチョイスするのは、
さくらも共感できるからですよね、わかります。
歌詞の「ゆうちゃん」のところを、
「さくらちゃん」に言い換えて歌うのも忘れない。
「さくらちゃんは ままの たからっものっ♪」
と歌った時に、
「宝物だよー」
と抱きしめると、とても嬉しそうにする、さくらです(笑)。


そして、私も勝手にさくらバージョン、
ゆずバージョンの替え歌を作って歌ってみたり。
ゆずバージョンは、
「ゆずちゃん おっぱい だいすきー
 いつも おっぱい ほしがるー
 おっぱい おっぱい おっぱい!」
って感じですが(苦笑)。
まぁ、ゆずは未だ1ヵ月だし仕方ないんですが、ママじゃなくて、
食料=おっぱいしか求められてない気がするんだぜ・・