おばあちゃんとのWiiでのメールのやりとりで、
暫く飽きていた、さくらのWii熱が再燃したようで。
昨日から、さくらからWiiスポーツリゾートでの
対戦を申し込まれています。


大体、チャンバラ・ボーリング・卓球・フリスビーで、
さくらと対戦するのですが、
さくらが得意なのが、チャンバラとフリスビー。
特にフリスビーは、私は全然さくらに敵わないLVだったのですが。


昨日、さくらからフリスビー対決を申し込まれ、
相変わらず、へっぽこな投げをしていたら、さくらに
「こう、しゅー!ってするんだよ!」
毎度のさくら指導を受けたり。
今までも、さくら指導は受けていましたが、
コツが掴めず、全然狙い通りに投げられなかったのですが・・
今日、漸くコツが一寸掴めて、真っ直ぐには投げられるようになり、
後半、私は、どんどん得点を重ねて行き・・
初めて、さくらに勝利。
「やったー!ママの勝ちー」
と言ったら、さくらは『くっ』って感じで、
唇をかみ締め、悔しそうにしていました(苦笑)。
フリスビーには、絶対の自信を持っていたらしい。
そして、その様子を見たパパからは、
「本当に大人げない・・」
と言われた、ママです・・・


そして、本日。
さくらから、フリスビーの再戦状が。
昨日掴んだコツを生かして、着実にポイントを重ね、
再び大人げない勝利を掴んだ、ママ。
すると、さくらは、
「おかしいなー。
 もういっかい!」
ママにフリスビーで負ける=おかしい、らしい・・
2戦目は、私が苦手なカーブをかけなければいけないポイントが多く、
私はヘボヘボスコアに逆戻りし、さくら勝利。
「やったー!さくらちゃんのかちー!」
と、喜ぶさくら。
さくらも負ける悔しさ、勝つ喜びが理解出来てきた様です。