今日は、さくらを連れて病院へ。
私が入院している時に、おばあちゃんと一緒に行って貰った、
3歳半の時の検診で泣き喚いて出来なかった、
視力検査をして貰いに眼科まで。


取りあえず、今回の検査では、0.8・0.7という結果に。
幼児は、周りの景色で、対象になかなか集中できないのが、
対象が小さくなる毎に顕著になるので、
この結果は標準なので、心配はいらないと言うことでした。
後は、眼球を支えている筋肉が、一寸弱いみたいだけど、
日常生活で、真っ直ぐ物を見れているなら問題はないとのこと。


でも、2週間後に再検査。
もう一寸、視力検査の練習をして、
1.0位まで検査出来れば良いな・・って言うのと、
あとは目薬で瞳孔を開いて、乱視の検査をするらしい。
検診の時に出来ていれば、乱視の検査とかはなかっただろうになぁ・・