今日は、家族でショッピングセンターにお出掛け。
本屋さんとか手芸屋さんとかで買い物をして、
駐車場に向かう為に、エスカレーターに乗っていると、
私に抱っこされていた、ゆずが旦那さんの方をじっと見つめ。
それに気が付いた旦那さんが、にこーっと
ゆずに笑いかけたところ、
「ふぇ・・」
ゆず涙目。
慌てて、旦那さんが
「パパだよー」
と、超笑顔で話し掛けたら、
「うぇーーー!(>д<)」
泣き出した。


きっと泣きたいのは、旦那さんの方だろう。
パパなのに・・パパなのに・・
ゆずが、パパの顔に親しみを覚えるのは何時の日になるのだろうか。



そして、夜、寝る時間。
最近は、さくらと旦那さんがダブルベッドで寝て、
ゆずと私が床にひいたシングル布団で寝ているのですが。


今日は、さくらが
「ままのとこいくー」
と枕を抱えて、シングル布団に。
まぁ、ゆずは今ベビーベッドで寝てるから良いかな・・と思って、
さくらと2人でシングル布団で、
「おやすみー」
と言い合っていたら、ベビーベッドから
「ふぇぇ・・・」
と、ゆずも『1人じゃ寂しいーー!』と泣き出した。


結果、シングルの布団に、
さくら、私、ゆずと並んで寝る羽目に。
子供2人・大人1人とは言え、狭い、狭すぎる。
ダブルサイズのベッドには、旦那さん1人なのに。
しかし、ベッドは、ゆずが転落しそうで恐いので、場所チェンジは出来ないし・・
ママが娘達に愛されている証拠・・と思いながら、
娘達に挟まれて、キュウキュウな思いで寝入った夜でした。
(結局、夜中に旦那さんが、
さくらをダブルベッドに移動させてくれたので、
途中からは、何時も通り寝れました(笑))