昨日、ショッピングセンターに行った時に、
ゆずの身長と体重も測って来たので、
今日、母子手帳とかに計測結果を書き込んで、
成長曲線のグラフにも印を付けてみたところ・・・


産まれた時、身長は成長曲線の中央、
体重は小さめだった、ゆず。
1ヵ月検診時、身長は中央付近、体重も中央付近。
2ヵ月、身長は成長曲線の上の方、体重も上の方。
・・・あ、あれ?


予定日より早く産まれて、
「ゆずは、さくらの時と違って小さくて恐いねー」
と話していた、ゆずは、もう居ないらしい。
確かに最近、
「ゆずも、しっかりしてきて、安心感が出て来たよねー」
とは話していたけれども。
ゆずも旦那さん遺伝子のリミッターが解除されてしまった模様。


そして、さくらが2ヵ月だった時の記録を見てみると、
ゆず、当時のさくらの身長抜いてる・・・
ど・・どんだけ!
小さかった、ゆずは一転、脅威の新星となりました。
旦那さん遺伝子がある限り、普通サイズの子供はありえないのだろうか。
せめて、身長が止まる時は、160cm台の人並みの大きさで・・と、
願わずにはいられないママです・・