娘2人を連れて、法務局に行った帰りには、
ご飯と授乳と買い物を兼ねて、ショッピングセンターに寄り道。
旦那さんが転職してから、家でお昼ご飯を食べるので、
さくらと2人で、お昼ご飯外食するのも久しぶり。


そして、さくらの幼稚園ジャージの裾上げテープを買いに、
手芸屋さんに行ったところ・・・
手芸屋さんの前には、ガシャポンの機械がずらりと並んでいるのですが、
その中に「ハートキャッチプリキュア」の機械が。
それを見つけてしまった、さくらが
プリキュア、買う!」
と主張し始める・・・('A`)
見てみると、4/5の確率で、変身グッズである
「ココロパフューム」の玩具が入っているらしい。
まぁ、今日は、さくらにとって、つまらない法務局に付き合ってくれたし、
「法務局で良い子にしてたから、特別だよ」
と言うことで、ガシャガシャ。


4/5の確率のガシャポンのココロパフュームは、
キュアブロッサムキュアマリンのココロパフュームが2種類づつあって、
「こころの種」が入れられる、なりきり遊び用タイプと、
ネックレスやらイヤリングが付いてきて、それらが収納できるタイプでした。
因みに1/5の確率で出てくる、ココロパフューム以外の物は、
良く分からないペンダントで、明らかにハズレくさい。
さくらが遊ぶ用には、なりきり遊びが出来た方が喜びそうなので、
こころの種タイプが出ると良いなーと思っていたのですが、
さくらが引いたのは、キュアマリンのこころの種タイプのココロパフューム。
さくら、飛び跳ねて大喜び。
本当に、さくらはガシャポンでハズレを引かないな・・・
(アンパンマン系を何回かやらせてるけど、大抵アンパンマンを出してた)


帰りの車の中でも、さくらは、
「シュッシュッ、しなきゃ!」
とかプリキュアの変身話題で大盛り上がりだったのですが、
家に帰って来てからが本領発揮。
録画してある「ハートキャッチプリキュア」を見ながら、
変身シーンになると、一生懸命真似をする。
手動でこころの種を入れて、パフュームを閉じて、香水を吹きかける仕草をして、
アニメでは自動で腰に付く、パフュームの置き場所に困ったりしながら、
「きゅあーまりん!」
とか言って、決めポーズする。
全体的に、アニメの早さについていけなくて、
ワタワタしながら変身の真似をしているのが、また可愛い(笑)。


そして、1話見終わると、
キュアマリン、しゅっしゅにして」
キュアマリンの変身シーンまで巻き戻せ・・と言われ、
巻き戻すと、またなりきり変身。


その後は、1日中、プリキュアを見ながら、
変身シーンで大はしゃぎの、なりきり遊びをし、
その内、ココロパフュームを武器のタクト代わりにして、
必殺技シーンでも、なりきり。
「はぁーーーー!」
とか言いながら、目には見えない何かを一生懸命回している。


夜寝る時も、ずっとココロパフュームを手に持って、
うふうふと嬉しそうに観賞し、眠くなったら、
無くさないように、枕元に置いて就寝。
その様子を見た、旦那さんが
「クリスマスプレゼントとかでも、こんなに喜んだ事ないんじゃ?」
と言う位の喜びよう。
女の子は、絶対一度は通る道だよね。
ママも分かる、分かるよー(遠い目)