今日は、本屋さんに行きたかったので、娘達とショッピングセンターに。
最近、本屋に行くと、さくらに幼児雑誌をねだられるので、
出来るだけ、本屋さんに行く回数を減らしているのです。
親が本を何冊も買ってるのに、
さくらに1冊も買わないってのも出来ないし。


で、今までさくらが買っていた幼児雑誌は、
げんき 2010年 04月号 [雑誌]めばえ 2010年 04月号 [雑誌]


だったのですが。
今日、
「さくらちゃん、これにする」
と持ってきたのは、
たの幼 ひめぐみ vol.11 2010年 04月号 [雑誌]


NHKやらアンパンからの路線変更が分かり易すぎる。


その後は、エスカレーター前の玩具売り場で展開されていた、
プリキュアコーナーに捕まり。
プリキュアの武器である「フラワータクト」が欲しいと言い出しましたが、
「それが欲しかったら、誕生日プレゼントにしなさい」
と言いつつ、『今年の誕生日はタクトになるかなー』と思っていたのですが。


その後、食料品売り場で買いだしをしていたら、
お菓子売り場で売っていた物に、さくら釘付け。

ハートキャッチプリキュア プリキュアフラワータクト BOX (食玩)

ハートキャッチプリキュア プリキュアフラワータクト BOX (食玩)

『欲しいよ』オーラが全身から溢れていました。
見ると、食玩バージョンの「ココロパフューム」も「フラワータクト」もあるらしい。
そして、で、変身時に「ココロパフューム」が収納されるポーチと
同じデザインのポーチまで揃ってる。
最近の食玩は凄いな。
ということで、さくらとママで1個づつということで、
ブロッサムタクトバージョンのタクトと、キャリーポーチを購入。


食玩のフラワータクトは、自分で組み立てるプラモデル形式だったので、
ママは、カッターでパーツを外し、バリを削り、
シールを綺麗に張るのに気を使い、タクト作成。
さくらは、キャリーにシールを貼りましたが、見事にずれてた・・・
ママがタクトを完成させて、中央部分をクルクル回していると、
待ちきれない、さくらが、
「さくらちゃんもーーー!!」
「さくらはキャリーでしょ。これママのだもん」
「ママ、かしてぇぇぇぇーー(>д<)」
貸してあげたら、さくら狂喜乱舞。
その後は、録画をみながら、なりきりごっこ2日目開始でした。


そして、丁度なりきってる時に、家に帰ってきた旦那さんは、
「何か増えてる!」
「今度は収納まで完璧だ!」
と、さくらのなりきりプリキュアの進化に驚いてました。


そして、タクトを貸してあげたせいか、さくらには、
「ママにも、かしてあげる」
「ママもやって」
と、ココロパフュームとタクトが入った、キャリーを首から掛けられ、
私も変身→必殺技への一連の流れをやらされました・・
さくらの中では、
「ママ、キュアブロッサムね。
 さくらちゃん、キュアマリン!」
らしい。
でも、流石のママも、変身ごっこは年齢的に気持ちが辛いとです・・・


幼稚園で、さくらに女の子の友達が出来て、
プリキュア遊びが出来る子が作れると良いなぁ。
というか、作って欲しいな・・