午前中で幼稚園から帰ってきた、さくら。
お昼ご飯を食べた後、
「じゃ、制服脱いで着替えて」
「いやーなのー!!」
「汚れちゃうじゃない。着替えて」
「いやーー!!」
母と子の大喧嘩。


結局、下着姿で大泣きしているさくらを、暫くそのままにして、
ベランダで干していた布団とかをひっくり返していたら、
お隣さんから声を掛けられ。
お騒がせしてます・・的な挨拶をしていたら、
お隣の男の子に、
「さくらちゃんママー!あそぼーよー!!」
と声を掛けられた。
ので、相も変わらず1階でギャオースギャオースと泣いている、さくらに、
「ママ、○○くんに遊ぼうって誘われたから、
 ゆずと遊びに行ってくるね」
と言ったら、さくらはコロリと、
「さくらちゃん、きがえるよ」
と洋服を着だし。
お隣のママと、
「流石に下着では出てこれないらしいw」
と笑っていたら、洋服を着て、
玄関から外の様子を伺いに顔を出した、さくらが、
すぐに家の中に引っ込んでいったので、どうしたんだろうと見てみると。
ティッシュで、涙と鼻水を必死に拭き取っていたwww
一応、人目を気にするお年頃になっていたんだ・・・
そして、お友達の前に出て来たさくらは、
涙と鼻水を綺麗に拭き取って、泣いてなんかないよって素振り(笑)。
でも、目は真っ赤でしたけどね(苦笑)。


その後は、さくらは、お友達とボール遊びやボーリングごっこをして、
泣いていた事は、すっかり忘れたかの様に大はしゃぎ。
すると、遊んでいる間に、お隣の男の子が、
家の角に頭を軽くぶつけて、
「いたいーー!」
と叫びだし。
お隣のママさんが
「いたいのいたいのとんでけー」
としても、
「いたいーいたいー(>д<)」
と言うので、私も
「いたいのいたいのとんでけー」
それでも、「いたい、いたい」は続き、遂に
「さくらちゃんも、やってーー!」
そう言われても、乗り気じゃない、さくらは、
小声でちょこっと触りながら、
「いたいのいたいのとんでけ・・」
「そっちじゃないー!さくらちゃん、はんたいー!
 はんたい、やってー!」
「いたいのいたいのとんでけ・・」
「なおったー!」
何処の子供も、甘えたい盛りです(笑)。