昨晩は38.6まで上がった、さくらの熱。
夜、何度かうなされて起きていた様ですが、
朝には、37.3にまで下がっていました。
でも、下がったばかりだし、幼稚園は休ませる事に。


日中も、ずっと7度前半の微熱状態が続いていましたが、
昼頃からは元気が出てきていたので、
『明日は、幼稚園に行けるかな?』と思っていたのですが。
夕方になり、こてっと寝始める、さくら。
熱を測ると、また38度台の熱が。
慌てて、頭を冷やしたり。


処方して貰った薬には、解熱剤は含まれていないので、
薬のお陰で熱が下がっていた・・という事は無いと思うのですが、
こうも熱が上がったり下がったりするとは・・・
私も、何度も熱が出たり下がったりしたので、
こういう風邪なのかなぁ?
思えば、私の熱が上がった時も、夕方頃に体がだるくなって、
体温を測ったら上がってた・・って事が多かった気がする。
夕方に熱が出るタイマーでもついているのか、この風邪は。


そんな感じで、我が家の風邪は、
今は、さくらがピークを迎えてしまった様です。
私の方は、何とか下降ラインに入った様で、咳も鼻水も減ってきました。
私がここまでの調子になるのに、10日位かかった気がしますが、
さくらは薬も飲んでいるし、もっと早く治ると良いなぁ。