さくらの熱は、夜中には36度台に下がり、朝には、すっかり平熱に。
幼稚園は、行かせるか休ませるか悩みましたが、
朝ご飯の後、薬を飲もうとしない、さくらに
「お薬飲まないと、幼稚園には行けないよ」
と言った瞬間に、素直に薬を飲み始めたので、行かせる事に(苦笑)。


幸いにも、幼稚園は、今日も午前保育。
昼前にお迎えに行くと、先生曰く、
「さくらちゃん、今日はどうしたんですか?
 すっごくご機嫌でしたよ!」
幼稚園が楽しくて仕方ない時期なのか、
昨日家で一日中「大人しくしてなさい」と言われたのが、
よっぽど退屈だったのか・・・


午後からは、幼稚園で担任の先生と面談。
普段の幼稚園での、さくらの様子を聞くことが出来ました。
まぁ、予想通り、未だお友達と一緒に遊んではいないらしいですが、
幼稚園での生活には、随分と慣れたみたいなので、
少しずつ友達とも交流していってくれると良いなぁ。


今日は、夜になっても、熱が出ることもなかったので、
さくらの風邪も、回復段階に入ったのかな?
このまま治る方向に向かっていって欲しいところ。