我が家で、よく繰り広げられる光景として、
寝転がっている、ゆずの手が、さくらの玩具に当たって、
「ゆーちゃん!これ、さくらちゃんのでしょー」
と、さくらが怒り出す事がよくあります。
それは、さくらがゆずに対して、嫉妬というか、
自分の占有意識をアピールしているんだと思っていたのですが。


今日も、お隣さんの男の子と一緒に遊んでいた、さくら。
お隣さんの駐車場で、男の子の自転車と、下の妹の三輪車を囲んで、
ちょろちょろと遊んでいた子供達。
その内、男の子が妹の三輪車にまたがると、
「それ、妹ちゃんのでしょー!
 ○○くんのは、こっち!
 これは、妹ちゃんの!」
と怒り出す、さくら・・・
自分の物だけでなく、他人の持ち物も、
きっちり使い分けしてないと駄目らしい・・(´Д`;;


って話を旦那さんにしたら、
「『絶望先生』の木津千里みたいだな」
あんなにキッチリされたら困ります・・・
さくらには、もう一寸柔軟性も持って欲しいところ・・