建築士さんとの打ち合わせ5回目。
健康面の問題から、2週間程予定が伸びた、今回の打ち合わせですが、
その間も、こちらの要望で新しく出て来た部分とか、
変更したい点などは、手紙で図面を送ったりしていたので、
今日は、具体的な図面の話が中心。
窓の開口面積が法令的に問題が無いこととか、
家の軸組とか耐力的な事とかの確認みたいな。
まぁ、私は話についていけなかったので、
『問題ないなら良いんじゃね?』位の気持ちで大半を聞いてました、はい。


設計士さんも旦那さんも、その辺の話で私には何も期待していないと思われ、
私の意見が求められたのは、
「この部屋の扉は、こっちとこっち、どっちに付けましょう?」
位でした。
っていうか、普通施主が意見を言うのって、こういうLVだよね?
ネダレスがどうの・・とか、軸組と耐力壁がどうの・・とか、
建築士さんと話してる旦那さんがマニアックなのだと思いたい。