さくらの風邪も良くなって来たところで、
今日はお天気も良いので、布団を干して、シーツも洗って。
洗剤と一緒に風邪のウイルスも、さよならしてくれたかな。


でも、ダブルベッドの布団を干して、シーツも洗って、
未だ寒いから毛布もあるし・・ってなると、
家のベランダは、長さは結構あるのだけど、ベランダの広さが足りない!
布団とシーツ全部を同時に干すのは無理なので、布団を干していられるのは、
シーツとかが洗濯機にかかっていたりする2・3時間位。
でも、家を建て替えたら、ベランダに加え、ルーフバルコニーもあるし、
もっとしっかり布団も干せて、シーツとか毛布も寄せて寄せて・・って
しなくても干せる様になるんだ・・!


そして、ゆずが授乳後寝入った所を見計らって、お風呂掃除も。
古い家なので、現在の我が家のお風呂は総タイル張り。
壁のタイルとか目地とかを、ブラシでガッシガッシ磨いたりしていると、
最低限の掃除をしたとしても2時間はかかる・・
その間に、ゆずは目を覚まして、
パパが頑張ってあやしてたけど、大泣き。


でも、家を建て替えて、ユニットバスになったら、
スポンジブラシできゅきゅっと、お掃除すれば良いだけになるんだ・・
お風呂掃除にかかる時間も、きっと短くなる筈だ・・!


そんな感じで、新しい家に期待と夢を抱いた日になりました。