今日から、さくらの幼稚園も毎日1日保育。
給食も本格的に始まって、週3日は給食。
残りの2日はお弁当。
親的には、毎日給食でも良いのにな・・と思わなくもないですが、
「給食の方が美味しい」と言われない程度には頑張ります。
まぁ、給食の方は、さくらの嫌いな物も否応無しに出てくるので、
当分は、完食する事もないだろうけど・・・


と思っていたら。
今日の給食食べ具合連絡帳には、「ぜんぶ たべました」の所に
堂々とシールが貼られていました・・(゚д゚)
今日のメニューは、さくらの嫌いな豚肉がメインで、
家では、一度も食べようとすらした事のない、
切り干し大根まであったのに・・・
ご飯も、さくらの嫌いな炊き込みご飯だったのに・・・
恐るべし、皆と食べる給食パワー。
ママも負けてはいられない様です。


夕方からは、パパが建て替える家の外観の参考に、
見て欲しい家がある・・との事で、
パパの仕事が終わってから、家族全員でお散歩へ。
目的の家を見て、ついでに公園に寄って。
さくらは、公園の遊具に大はしゃぎ。
今日、幼稚園でも園庭の遊具で遊んだと言っていたのに、
公園でもブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり。
子供の遊ぶパワーは底なしだ。