さくらの熱は、朝になると37度5分まで下がっていました。
でも、相変わらずの発熱状態なので、勿論幼稚園はお休み。


さくら本人も、10時位までは怠そうにベッドの上で、
ゴロゴロしながら、NHK教育を見ていたりしていたのですが、
11時頃から、一寸づつ元気が出て来て、
玩具で遊んだり、絵本を読んでと言ってきたり。
調子が上がって来たので、『熱も下がって来たのかな?』と、
体温を測ってみると、7度9分。
むしろ上がってるやんけ!Σ( ̄ロ ̄lll)
「大人しくして、寝てなさい」
と言うのだけど、大人しくしているのは、精々10分。
10分後には、言われた事を忘れた様に遊び出す、さくらに
「寝なさい」と言い続けた日になりました。


結局、体調が下がり出す夕方には、再び8度台の熱に逆戻り。
これは、明日も幼稚園はお休みかなぁ。
週末と合わせて、しっかり休めば治ると良いのだけど。
明日の午後になっても、まだ熱が高めだったら、
再び病院に行って、抗生物質を貰って来た方が良いかも。



そんな感じで、今日は1日、さくらが家に居たせいか、
ゆずは、結構ご機嫌でした。
いつもは、目が覚めた時にママが居ないと、
「びぎゃーーー!!」
という感じで、発狂した様に泣き出すのですが、
今日は、私が席を外している時に起きたみたいなのに、
ふんふふ〜♪と、ご機嫌で転がっていて吃驚。
ゆずは、さくらお姉ちゃんがすきみたい。
さくらは相変わらず、ゆずに一寸嫉妬気味で、
ゆずが、さくらに一寸触っただけでも、
「さわらないで」
と手を払いのけたりしていますが(苦笑)。


でも、さくらがピタゴラスプレートでサンドイッチを作って、
おままごとをすると、ゆずの口元に近づけて、
「ゆーちゃん、あーん」
って食べさせる真似をしたりとか、
今日もゆずが、さくらの持っているボールを見つめていると、
「ボールだよ」
と教えてあげていたりとか。
さくらが、ゆずに何かすると、
ゆずは、必ずニパーっと笑って嬉しそうにするので、
さくらも
「ゆーちゃん、わらったー」
と喜んで、まんざらでは無い様子。
ゆずの笑顔に、さくらも少しづつ懐柔されてきているのかも。


さくらとゆずの関係では、ドキッとする事もあって。
私が、寝転がっているゆずに布団をかけたら、
「ママ、ゆーちゃん、あついって」
と、さくらに言われたり。
ゆずがおっぱいを飲みたがらない時に、
「ママ、ゆーちゃん、おっぱい、からいって」
と言われたりして、
『さくら、ゆずの気持ちが分かるの?!』とドキドキ。
なんせ、ゆずの妊娠判明前に、ゆずの存在を感知していた
さくらなので(id:tokusaka:20090508)、
本当にゆずの気持ちを感知していそうでコワイ。
「おっぱい、からい」って言われた時は、一寸唐辛子系を控えた、
思い当たる節が多すぎな、激辛ずきのママでゴメンナサイ・・