今日も、さくらは幼稚園を嫌がっていましたが、
「雨降ってるから、プールはないかなぁ」
と言った瞬間、
「プールなし?プールなしね!(゜▽゜)」
と、嫌な事が一つ減って大喜び。


まぁ、その後も
「きゅうしょく、いやだー」
とか、嫌な事をぶちぶち言っていたので、
昨日さくらに買って、さくらが早速着用していたプリキュアのシャツを指さして、
「新しいシャツ、○○ちゃん(プリキュア仲間)とかに見せたくないの?」
「みせたいー」
「じゃ、幼稚園で見せてあげると良いよ」
「うん♪キュアサンシャインキュアムーンライトもいるよって!」
と、新しいシャツを自慢する気満々になって、ご機嫌で出掛けて行きました(>_<;)


まぁ、周りの子も色んなキャラグッズを身につけているので、
さくらが多少自慢したところで、羨ましがる子も居ないと思いますが、
私自身は子供時代に、こういうキャラ物を3回位しか買って貰えなかったので、
さくらが本当に羨ましいぜ・・・
旦那さんに、小学校時代に、アニメキャラクターの絵が描かれている、
ポケットティッシュを1枚友達から貰って、凄く嬉しくて、
宝箱に入れて大事に保管してた・・って話をしたら、可哀想な子扱いされたよ・・(苦笑)
まぁ、旦那さんは一人っ子だし、私の実家は厳しかったし極端すぎるかもしれないw



ゆずの方は、毎日元気に成長中。
最近はずり這いが上手くなって、ずり這いで目的地まで移動する様に・・
ゆずは、さくらお姉ちゃんが大すきな様で、
お姉ちゃんが何かをしている足元に、ズリズリ寄っていっては、
「いま、ごはんたべてるでしょー」
とか、さくらに怒られています(苦笑)。


しかし、怒られても怒られてもめげない、ゆずは、
何度もお姉ちゃんに寄っていっています。
偶に、お姉ちゃんに相手にされると、満面の笑顔で嬉しそう。
そうなると、さくらも同じ様に笑って、2人でアハハウフフしています(゚д゚*)


さくらの幼稚園へのお迎えに、毎日ゆずも連れて行っているので、
さくらのクラスの兄弟がいる子達が
「あかちゃん、いるー?」
と話し掛けたり、ちょこっと触ったり、ゆずに優しく接してくれている姿を見て、
さくらも、お姉ちゃんとしての触れあい方が分かってきたのかなぁ。