今日は、午後から幼稚園で懇談会なるものに出席。
まぁ、年少1年間の総まとめみたいな感じで、
1年間こんなんだったって事を、先生が話したり、母親が1人づつ話したり。
でも・・1クラス40人近くいる訳ですよ。
2時半から始まって、終わったのは5時すぎでした・・・
思ってたより時間がかかった。


でも、幼稚園最初の年という事もあってか、
感極まって泣いちゃうママさんも多くて、色々な話が聞けて充実でした。
先生まで、感極まって泣いてたしな。
でも、半分以上の時間、私は愚図るゆずを宥めてた(苦笑)。


来年度の年中さんのクラス発表もあって。
ご近所さんの子供達とは、バラバラになっちゃったけど、
1年間、同じクラスだった子が沢山居るので、多分そんなに寂しくなく、
新しいお友達の輪を広げられる環境に行けそう。