地震とか原発とか、色々と心配な事はありましたが、
外出が出来る内に・・・と思って、今日は法務局に行って、
滅失登記に行ってきました。


書類の方は、一寸したケアレスミスがあったものの
無事に受け取って貰えました。


今後滅失登記を自分でする人の為に参考になりそうな事は、
法務局のHPからDL出来る書式の建物滅失証明書には、
建物の表示を書く書式にはなってませんが、
建物の表示も書いた方が良いみたいです。
後は、我が家は、本籍地と住所の番地以降が違うのですが、
申請人の所の住所は、住所を
建物の表示の所在は、本籍を書く様です。
あとは、申請人は旦那さんで、手続きには私が行ったのですが、
滅失登記の時は、委任状はいりませんでした。


あとは、来週完了書類を受け取るだけです。
無事に申請が通るといいな。