今日は、幼稚園の仕事をしたり、町内会の仕事をしたり。
ずっと次の町内会役員を誰に回すかを心配していたのですが、
取りあえず、来年度を引き受けてくれる人が居たので、一安心。
1年間、ずっとどうしよう・・と思っていた事が片付いて、
肩の荷が降りた感じ。
未だ暫くは、仕事があるけどね。


さくらも、今日が最後の通園日で、後は連休明けの終業式を残すのみ。
本人は、今日が年少最後の日だと思っているようで、
「きょうで、ねんしょうさんはおわり。
 あしたから、さくらちゃんは、ねんちゅうさんなんだよ!」
と、うっきうきの様子。
でも、私が幾らせかしても、朝の準備を進めないので、
「そんなんじゃ、さくらは年中さんにはなれないなー。
 もう1回、年少さんやってねって言われちゃうかも」
と意地悪を言ったら、
「いやだー!!(>д<)」
しかし、直後に、
「でも、年少組さん、すきだからいいかも(゚ω゚*)」
逆効果やった(苦笑)。


でも、それ位、年少の1年間が楽しかったって事ですね。