新しいプリンタを買ってきました。

1万一寸という値段で、顔料インク、無線・有線LAN標準搭載で、
我が家のニーズには十分応えてくれそうな奴です。
早速、無線LANでセッティングしました。


今までは、7年前に購入したPX-G900を使っていたので、
私のPCに繋いだプリンタを、旦那さんが使う為には、
私のPCを起動しないといけないという手間がありましたが、
これからは、無線LANでらっくらく。
無線LANで繋いだので、PC横のスペース的にキツイ場所に
置かなければいけないという事も無くなり、机も広々と使えそうです。
(今現在は未だG900が居座ってるので、ゴミの日までは状態変わらずですが)


一寸使ってみた感じは、両面印刷標準搭載という辺りに現れてますが、
家庭用というよりは、オフィスをメインターゲットに作られている商品な印象。
でも、元々、私は紙を節約する為に両面印刷を結構やっていたので、
両面印刷標準搭載は、地味に嬉しい。
ただ、印刷音は五月蠅い方な気がします。
が、その代わりに、モノクロ印刷が凄く早い。
この辺りも、オフィス向けを感じます。
我が家では、印刷スピードを落とす代わりに、
音が小さくなる「静音動作モード」で印刷する事にしました。


カラー印刷は、ぱっと見な感じでは、G900と同等か一寸劣るかなぁという感じ。
インクの粒子が一寸目立つ気がします。
ただ、年賀状印刷位なら、我が家では気にならないレベルです。
我が家では、写真は写真屋さんでプリントして貰う事にしているし、
緊急時も、コンビニコピー機の写真印刷で対応しているので、
プリンタに写真印刷のクオリティは求めていないので、PX-203で十分だなという印象。
写真の修整や、手書き合成みたいなのもPC上でやっちゃうしね。