今日はTOTOショールームにて、工務店さんと共に、
お風呂場とトイレの仕様を決定しに行ってきました。
TOTOさんも、地震での影響を受けている様で、
キッチンやトイレなどの納期に影響が出ているようです。


最初に、TOTOの方から、TOTO商品の特徴などを聞いた後、
おもむろに旦那さんが紙を取りだし、
「一応、自分でHPでシミュレーションして来たんですが」
と、オプション系の付け外しを全部記載した紙を出したので、
またも流れは、旦那さん主導的な・・(苦笑)。
TOTOの方も、そこからは、旦那さんが指定した物にするとこうなりますが的な、
そんな説明になってました。
あとは、旦那さんの疑問に答えるみたいな(苦笑)。
私?
私は、お風呂場の壁とか浴槽とかの色に口を出した程度ですが、何か?


トイレも、同じ様に、旦那さんが製品を決めて来たので、
その製品の特徴を確認して、終了。
私の分担になっていた、2階のトイレ用の手洗い場は、私がその場で決定。
私は事前に調べたりせず、その場のフィーリングで決める主義なんです!
トイレの色とかも、私がその場のフィーリングで決めて来ました。
水回り製品は、今のところ、かなりシックな感じで統一されていると思います。