家とは直接関係がないのですが、太陽光を止めたことで、
今のところ予算にゆとりが出て来たので、
諦め掛けていた冷蔵庫の買い替え熱が再燃化。


主に燃えているのは、旦那さんなのですが、
旦那さんが上げた候補の機種が、

三菱の方は、切れちゃう冷凍が魅力的。
東芝ベジータの方は、野菜そのまま冷凍とか、広い野菜室が魅力的。


我が家は、私の影響で、かなり野菜を消費するので、
野菜室は、広ければ広い方が嬉しい。
今は、一寸長めのほうれん草とか、白菜とかを
立てて置けない位の野菜室なので、
その辺りを立てて置けそうなベジータは、かなり魅力的・・・


でも、三菱の切れちゃう冷凍も、お肉の解凍する時のドリップとかが無くなるし、
そのまま切れちゃうっていう便利さは、かなり魅力的・・・
切れちゃう冷凍は、三菱しかない機能なので、
三菱で大きい野菜室を持ってる冷蔵庫があれば良いのだけど、
良いなぁっていう野菜室があるのは、645Lとかの巨大冷蔵庫と、
405Lの、今使ってる冷蔵庫と余り変わらない位の、一寸小さめ冷蔵庫・・・
何で、欲しい500Lのラインで出てないのかなぁ。
645Lと405Lの冷蔵庫の野菜室は、どちらも縦長で、
長ネギやセロリが立てて保存できる!ので、凄く魅力的なのに・・・
氷を作るところとか要らないから、その分野菜室にして欲しいよ。


家のキッチンやバスルームみたいに、
必要な機能を自分達で切り貼り組み合わせれたら良いのになぁ・・
コレだ!って物が見つからず、候補の機種はどちらも決め手に欠ける上、
将来、500Lで希望な感じの冷蔵庫が三菱から発売されたら・・・と思うと、
悶々と悩んでしまう、冷蔵庫選びです。