さくらも春休みに入り、1日中娘2人と過ごす日々。
常に、どっちかが私にへばりついてる気がするのは気のせいか。
『仲良く遊びだしたな・・ヨシヨシ』って思っていても、
数分後には喧嘩を始めていたりするので、油断出来ない。


ゆずは、歩くのも上手になって、物を持って歩き回る様になり、
すっかり我が家の散らかし要員に含まれる様に。
ただ、玩具を箱に入れていったりと、お片付けっぽい事もしたり、
パズルをちゃんと形の所に嵌め込んだりと、成長も感じます。


さくらは、お姉さんぶりたいお年頃で、
ゆずが、何か一寸いたずらすると、
「だめでしょー!こどもは、いたずらするから、だめー!」
とか、『お前も子供だろ(´Д`;;』的な台詞を相変わらず叫んでいます。
因みに、さくらに
「さくらは、子供じゃないの?」
と聞くと、
「ちがうよ!さくらちゃんは、『ただ』!」
「ただ?」
「ただしいの『ただ』だよ」
と、大人でも子供でもない『ただ』という、新カテゴリを作って、
自分を正当化している模様・・・
でも、子供扱いして欲しい時は、ちゃっかり子供に戻るんですが(苦笑)。


そんな娘達が、今日コンビニで見つけて狂喜乱舞していた品。

既にパッケージも食玩じゃない様に思えますが、一応食玩なんだってさ・・
さくらは、既にガシャポンで回して手に入れていたドリーに合わせて、
食玩ではレリーを購入。
ゆずは、色でミリーを購入。
2人で、変身の台詞とか、武器の台詞とかを喋らせて、大喜び。
娘達が楽しそうに仲良く遊んでいるのは良いんだが、
3つで既に音が五月蠅い(苦笑)。
今後、ドレミファソラシが揃ったらどうなるんだろう・・・