今日、町内会の仕事で、家の所に行くと、
地盤改良は済んでいて、工務店さんが測量中。
工務店さんと、ちょこっとお話して、私は立ち去ったのですが、
その30分後位に、仕事帰りの旦那さんも立ち寄ってみたらしい。


今は、スクーターで通勤している旦那さんは、
スクーターのスピードを落として、横目に覗いたところ、
誰かが作業中な事に気付いて、そのまま走り去ろうとしたらしい。
しかし、工務店さんの方も旦那さんが通りすぎた事に気付いたらしく、
ダッシュで、旦那さんのスクーターを追いかけられたそうな(苦笑)。
旦那さんがUターンで戻ると、
「丁度良かった」
と、色々と現場で話をして帰って来たそうです。


何か、色々測ってみた結果、予定の北西-北東合わせで行くと、
西側が狭くなってしまうらしく、
旦那さんと話し合った結果、北西-南西合わせで行くことにしたらしい。


私が行った時から旦那さんが通り過ぎる時まで、
そんなに時間は変わらないので、
多分その事は、私が行った時にも分かっていたものと思われますが、
我が家のどちらに話すべき内容か、
工務店さんはしっかり分かってらっしゃる様です(笑)。