今日は土曜日ですが、旦那さんはお仕事。
地震の影響で、納期前日とか2日前とかに材料が入って来て、
とても納期に間に合いそうにないらしく、大変そうです。


娘達は、今日も元気。
ゆずは、お姉ちゃんが1日中居るのが嬉しそうで、
お姉ちゃんの後を必死にハイハイで追いかけ回し。
でも、さくらは、ゆずにお絵かきや工作の遊びを邪魔されるので、
そういう遊びをしたい時は、迷惑そう(苦笑)。
クレヨンとかを抱えて、
「ゆーちゃん、こないでー(>д<)」
と言いながら逃げ回り、
結局最後は、寝る部屋の扉を閉めて、1人で籠もっていました。
その時も、ゆずは、お姉ちゃんと自分のマグを両手に抱えて、
よてよてとお姉ちゃんの後ろを歩いてついて回っていたのですが、
さくらの方が動きが速いので、部屋の扉を閉められてしまい、
閉まった扉の前で、マグを抱えたまま呆然と立ちつくしていました・・・
け・・・健気だな・・・


今は、未だおままごととか、ボール遊びとか位しか
一緒に遊べる遊びがないけれど、
2人が喧嘩せず、一緒に楽しく遊べる遊びが、
少しずつ増えていって欲しいなぁ。